Bee-Biz/Salesに関する質問と回答のページです。
お客様の知りたい事柄がこのページに見当たらない場合は、問い合わせをクリックして、直接ご質問ください。
最終更新日 2014/04/01

製品全般に関する質問
Q1:試用したいのですが、どうすればいいですか?
Q2:利用実績はどのくらいありますか?
Q3:Bee-Biz/Salesに適合する業種は何ですか?
Q4:必要なソフトウェアとハードウェアを教えてください。
価格、費用、契約に関する質問 
Q10:導入に必要な費用を教えてください。
Q11:導入までの手続きを教えてください。
Q12:支払方法について教えてください。
Q13:利用を停止する場合はどうするのですか?
Q14:バージョンアップで費用はかかりますか?
運用に関する質問 
Q21:セキュリティはどのように確保していますか?
Q22:格納できるデータサイズはどのくらいですか?
Q23:カスタマイズはしてもらえますか?
Q24:20人以上で利用したいのですが。
Q25:ASPではなく、自社でサーバーを立ち上げて運用したいのですが。
Q26:使い方を覚えるにはどうしたらよいですか?
Q27:現在Excelで顧客情報を管理しています。Bee-Biz/Salesに簡単に取り込めますか?
Q28:携帯電話から日報を入力できますか?

 


回答編


Q1:試用したいのですが、どうすればいいですか?
A1: に試用すお客様の会社名、お客様の部署、氏名、メールアドレス、電話番号、試用する人数
ご記入の上、
送信ください。
折り返し、試用システムのURL、ログインID、パスワードをメールにてご連絡さしあげます。
試用期間はお申し込みから1ヶ月、無料でご利用いただけます。機能面での制限はありません。Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る




Q2:利用実績はどのくらいありますか?
A2:Bee-Biz/Salesについては平成21年12月現在、10社にご利用いただいております。Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る



Q3:Bee-Biz/Salesに適合する業種は何ですか?
A3:幅広く適用可能と思われますが、 業種としては、建設、資材、流通、保険、サービスなど
複数名の営業マンがいて、顧客の増減が比較的少ない企業様に最適です。Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る



Q4:必要なソフトウェアとハードウェアを教えてください。
A4:インターネットに接続可能なパソコンとWebブラウザ(InternetExplore5.0以上)が必要です。
通常WebブラウザはWindowsオペレーティングシステムに同梱されているので、特別なソフトの購入は必要ありません。
なお、日報、予定の入力、参照は携帯電話(現バージョンではNTTDoCoMoのみ対応)からも可能です。
Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る


価格、費用、契約に関する質問
Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る 



Q10:導入に必要な費用を教えてください。
A10:30名利用で初期費用20,000円(税別)、月額費用として、翌月分20,000円(税別)が必要になります。
以降は、翌月分を当月にお支払いただきます。
30名以上の御利用の場合は、Q.24
をご覧ください。

ライトプランの場合、年契約となりますが、20名まで利用で年間費用60,000円(税別)となります。データベース領域は
他社様と共用となりますが、1名あたり月額約180円と、利用人数が少ない場合、お得なプランとなっています。
Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る 



Q11:導入までの手続きを教えてください。
A11:製品をご評価いただいた後、次のプロセスを経て、正式利用となります

@ メールにて導入希望を弊社までご連絡
A弊社よりお客様当てに申し込み用紙、契約書、請求書または口座自動引落依頼用紙を郵送
Bお客様からの申し込み用紙、捺印済み契約書、口座自動引き落としの場合は記入済み口座自動引落依頼書が弊社に到着後、
お客様用の基本データを弊社で入力後、メールにて、利用開始可能の通知を致します。

注意点としまして、口座自動引落の場合、金融機関の手続きが完了するまで、時間がかかる場合があり、
利用開始までに手続きが間に合わない場合は、手続きが完了するまでの間、請求書を送付させていただきます。
また、口座自動振替をご希望にならない場合も請求書を送付させていただきます。

利用開始が月中になった場合は、その月の利用料は無料とさせていただきます。当月末までに口座自動引き落としか、
弊社からの請求によるお振込で初期費用と翌月利用料をお支払いただきます
Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る 



Q12:支払方法について教えてください。
A12:原則として、信販会社クォーク(株)の口座自動引き落としをお願いしております。
お客様からのお振込をご希望の場合、 利用月前月に請求書を送付いたします。
ライトプランの場合は、年間利用分の請求書を利用開始付月に送付いたします。
なお、お振込費用はお客様のご負担でお願いしております。
Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る 



Q13:利用を停止する場合はどうするのですか?
A13:利用停止する月の前月20日までに文書、FAXまたはメールにより利用停止の旨お申し出下さい
弊社より確認のご連絡後、利用停止手続きをとらせていただきます。 お申し出の翌月より利用不可となります。
前月20日以降にお申し出頂いた場合は、翌月のお申し出と同じ扱いとなりますのでご注意ください。
利用停止手続きより1ヶ月以内に、利用停止時のお客様の入力されたデータをCSV形式のファイルに出力し、
CDまたはDVDなどのメディアに格納して、ご返却いたします。Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る



Q14:バージョンアップで費用はかかりますか?
A14:Bee-Biz/Salesは機能改良その他の理由により、予告なく仕様変更することがあります。ソフトウェアの管理上
機能改良をバージョンアップと呼びますが、このバージョンアップについては、一切お客様に費用はかかりません。
なお、バージョンアップ前後にユーザ様向けメーリングリストでバージョンアップ項目の通知はさせていただきます。Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る

運用に関する質問Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る 



Q21:セキュリティはどのように確保していますか?
A21:暗号化通信には、128BitSSL通信を利用しており、現在考えられる最高のセキュリティを確保しております。
サーバー証明書には、日本コモド株式会社のEnterpriseSSLを利用しております。 

日本クロストラスト株式会社についてはこちらをご覧ください。

Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る



Q22:格納できるデータサイズはどのくらいですか?
A22:1契約にて、標準で1GBのスペースをご提供いたします。1GBをオーバーする場合は、別途費用をご負担いただくか、
それまでのデータをCDなどのメディアに格納して、お渡しした後500MB程度になるまで旧いデータを削除させていただきます。Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る



Q23:カスタマイズはしてもらえますか?
A23:標準プランではお受けしております。カスタマイズ規模が大きい場合は別システムとしてのご提案になります。
但し、機能改善などのご提案の場合、 製品の標準機能として取り入れさせていただく場合があります。
この場合、お客様には費用は発生いたしません。 Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る



Q24:30人以上で利用したいのですが。
A24:ご利用になる人数と利用方法については別途ご相談ください。

100名までの価格は下記のとおりです。

利用人数
初期費用
月額費用
40名まで
20,000円
30,000円
60名まで
20,000円
40,000円
80名まで
20,000円
50,000円
100名まで
20,000円
60,000円

ライトプラン

利用人数
年間費用
20名まで
60,000円

※全て税別表示です。

 

 Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る



Q25:ASPではなく、自社でサーバーを立ち上げて運用したいのですが。
A25:ご提供は可能ですが、費用、運用について別途ご相談くださいBee-Biz/SalesFAQトップに戻る



Q26:使い方を覚えるにはどうしたらよいですか?
A26:システムは直感的な操作ができる画面構成ですので、操作は簡単です。
操作を事前に理解いただくために利用手引書をご提供しておりますが、PDFにてもご提供していますので、
必要に応じてご利用人数分印刷してご覧下さい。

操作研修をご希望の場合は、別途ご相談くださいBee-Biz/SalesFAQトップに戻る



Q27:現在Excelで顧客情報を管理しています。Bee-Biz/Salesに簡単に取り込めますか?
A27:現時点では、プログラムで自動で取り込む機能はありません。ご依頼があれば、弊社にて作業いたしますので、
御見積させていただきます。Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る



Q28:携帯電話から日報を入力できますか?
A28:日報入力、予定入力とも可能です。現在のところiモードのみ対応しています。Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る 

 

Bee-Biz/SalesFAQトップに戻る