Bee-Biz/Salesヘルプ 決裁
最終更新日:2009年12月18日
 休暇申請や備品購入といった様々な決裁が必要なワークフローを実行します。

サイドメニューの[決裁]をクリックすると、検索条件入力画面が開きます。
ワークフロー自体の定義は、システム管理者が[設定]-[ワークフローの更新]で行います。

登録が完了すると、種類から選択して必要事項を記入して決裁を依頼します。
  決裁者は5段階まで設定できます。
 
申請者から決裁者へ承認申請が提出し、決裁者が承認すると、次の決裁者へ申請が提示されます。 承認されないときは、申請者に差し戻しされます。

新たに申請する場合は、[種類]から申請書を選択して、[新規申請書]ボタンをクリックします。

メンバーから新たに申請された場合、決裁者の画面には[申請承認要求があります]と表示されます。

選択する申請書や、新たに申請する申請書それぞれにファイルを添付可能です。


 たとえば休暇申請書のワークフローに、休暇申請のサンプルフォームを添付しておき、申請時には サンプルフォームダウンロードして、内容を記入したものを申請書に添付する、といった使い方ができます。